So-net無料ブログ作成
検索選択

MOS PowerPoint合格者!(2016年2月26日) [パソコン教室StudyPC.NET]

DSC_1967_250.JPG
※「前の写真そのまま使ってくださぁ~い!」と言われました。(^^)

 生徒様の私のお店でのMOS受験、合格者28人目!(のべ74人目)

 本日2月26日(金)、MOS PowerPoint 2013の資格試験を受けて、見事1,000点満点で合格された方がいらっしゃいます。Kさん、おめでとうございます!

 これでMOS 3科目が取得出来ました。3月から夏くらいまで就活で忙しくなるので、一旦お休みに入られますが、就活が落ち着いたところで、Word/Excel応用の、まだ勉強をしていない部分(Wordの差込印刷や、Excelのピボットテーブル,マクロ等)を勉強する予定です。

 就活頑張ってください。そして、再会を楽しみにしております。

【 ♪試験合格おめでとうございます♪】
●M.K.さん(20代 男性) MOS PowerPoint 2013

 MOSは試験対策から受験まで、私のお店にお任せください。

厚木のお店紹介(じょいふるミュージック厚木) [厚木]

DSC_2010.JPG
※店内の写真撮影,ネット投稿、お店のご承諾いただいております。

 昨日(2/25)「国丸りさ」ちゃんがのCDを買いに行った「じょいふるミュージック厚木」さんは、厚木の音楽発信基地として愛されている、地域密着型のCDショップ。店長の町田良男さんは、厚木一番街にあった2011年1月30日に閉店の「タハラ本厚木店」の最後の店長さんなんだそうです。「タハラ」は、90年代厚木勤務だった頃、CDの購入のみならず、楽器フロアを覗くのがが大好きで、何の目的がなくとも、よくお邪魔しておりました。楽譜も結構購入させていただきましたし。

DSC_2017.JPG

 昨日は「国丸リサ」ちゃんのCDだけでなく、昨年の「いきものがかり」横浜アリーナ公演のブルーレイも、衝動買い。(^^)私は家族と7月12日に見に行きましたが、ステージで水野良樹さんも言っていたとおり、撮影は前日の7月11日。昨日早速見ましたけど、我々が見た12日の方がよりはじけていたように感じます。特に、バックの演奏部隊が。(^^)

DSC_2011.JPGDSC_2012.JPGDSC_2013.JPG

 そして、「じょいふるミュージック厚木」さんはその「いきものがかり」のファンにとっては聖地みたいなお店。入り口入ってすぐ左側に、「いきものがかり」の常設コーナーがあって、「いきものがかり」ファンとしてはずっと眺めていても飽きない場所です。
 地域限定のインディーズミニアルバムも置いてあるのですが、次、私は「ほっち(山下穂尊さん)」のアルバムを買おうと決めております。昨日は、「国丸リサ」ちゃんのCDと「いきものがかり」のブルーレイまで買ってしまいましたので、我慢...。(-_-)

【じょいふるミュージック厚木】
厚木市旭町1-8-6 パストラルビル1F
http://www.joy-full-music.com/

DSC_2015.JPG

 蛇足ですが、「じょいふる」さんの前の通りの名前、「じょいふる通り」なんですね。(^^)

「国丸リサ」ちゃんを応援しよう! [厚木]

DSC_2016.JPGDSC_2014.JPG
※店内の写真撮影,ネット投稿、お店のご承諾いただいております。

 もう一人の厚木の歌姫、「国丸リサ」ちゃんを応援しよう!

 昨日(2/25)私のお店は定休日で、個人レッスンやMOS試験も午後に集中していたので、午前中は買い物がてら、近所をぶらぶら。そして、ふと、厚木出身のシンガーソングライター「国丸リサ」ちゃんがCDデビューをしているのを思い出して、「いきものがかり」でも有名な「じょいふるミュージック厚木」へ。「国丸リサ」ちゃんのCD、やっと入手出来ました。全6曲。優しい歌声ですね。(^^)

 でも、「ポケット」も収録してほしかったな。私、この歌大好きなんです。(^^)

【国丸リサ ポケット】
https://www.youtube.com/watch?v=w_l_2umro8o
※厚木の色々な方達も出てきますよ。(^^)

厚木のお店紹介(楽宴酒場ぱぴぷぺぽ) [厚木]

DSC_2006.JPGDSC_2008.JPG

 今度はじっくり飲みにお邪魔したいです。

 昨夜(2/24)は遅くまで仕事をする予定で、腹ごしらえのために、先日オーナーとお会いした本厚木駅北口の「楽宴酒場ぱぴぷぺぽ」さんにお邪魔しました。(こちらのオーナーは、「パワースポット」と言うラーメン店もお持ちです。)

 前々から「ラーメンチャンプルー」を食べたい!って思っていたので、それを食べて帰ってくるつもりが、ついつい軽く(ホッピー2杯とパクチー梅酒1杯)飲んでしまいました...。おつまみは、「鶏刺身」,「豚の角煮」,「小鯵の唐揚」。

 誘惑には勝てませんね...。

DSC_2004.JPGDSC_2007.JPG

 目の前には大好きな泡盛を中心にお酒が並んでいて、またじっくり飲みにお邪魔したいと思いました。10万通りの組み合わせが出来ると言う「TKG」も。(^^)

 それと、ランチタイムのラーメンも食べに行かなきゃ!(^^)

【楽宴酒場ぱぴぷぺぽ】
厚木市中町2-1-8プリムローズ本厚木館1F

厚木のお店紹介(ZUND-BAR)・その2 [厚木]

DSC_2003_250.JPG

 「ZUND-BAR」の営業時間が、21時までのびていた!(^^)

 一つ前の投稿で先日土曜日のオフ会の様子をご紹介したように、たまたま「ZUND-BAR」のH田店長と隣の席になり、じっくりお話をさせていただいたのですが、

・営業時間が21時までにのびた。(以前は20時)
・「味噌ラーメンは」間もなく終了。

と言う話を聞いて、「これはすぐに“味噌ラーメン”を食べに行かなきゃ!」と言うことで、早速昨夜行ってきました。営業時間が20時から21時にのびたことで、「仕事帰りに行ける!」と言う方、私以外にもいらっしゃるのではないでしょうか?

 期間限定の「味噌ラーメン」、これ食べておくべきです。期間限定で、間もなく終了とのことなので、また食べていない方は、「ZUND-BAR」に急げ!(^^)/

【ZUND-BAR 】
厚木市七沢1954-1
https://www.facebook.com/zund01

【過去のお店紹介】
http://studypcnet-honatsugi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-19

Facebookオフ会初参加! [厚木]

page7.jpg
写真のネット掲載ご承諾いただいております。(厚プレのM子さんとZUND-BARのH田店長と一緒に。(^-^))

 Facebookに色々なコミュニティがありますが、去る月20日(土)、「厚木が大好き!!」と言うコミュニティのオフ会が開催されました。私もお世話になっている「厚木プレス SENBEI」のM子さんが企画してくれて、50名が集まりました。場所は「本厚木」北口すぐの「福助」。

 知らない人ばかりで、ちょっと不安もありましたが、とても楽しかったです。私の左側は「ZUND-BAR」のH田店長、右側は「楽宴酒場ぱぴぷぺぽ」・「ラーメン パワースポット」のオーナーと、非常に濃い席でした。(^-^)
 また、筋向いには私が以前勤めていたS社の1期上の先輩がいらっしゃって、これまたびっくり!初対面ではありましたが、S社の現状をはじめ、色々な話に花を咲かせることが出来ました。

 次回のオフ会は5月22日(土)だそうです。日パ連の総会が入らない限りは、参加したいと思っております。

 M子さん、幹事お疲れさまでした!(^^)/

【大衆割烹 福助 本厚木本店】
厚木市中町2-4-11
http://www.hotpepper.jp/strJ000218700/

【厚木プレス SENBEI】
厚木市中町2丁目8-1 会田興業ビルB1F
http://www.atsugi-press-senbei.com/

【ZUND-BAR 】
厚木市七沢1954-1
https://www.facebook.com/zund01

【ラーメン パワースポット 厚木店】
厚木市林1-26-1
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14058074/
http://studypcnet-honatsugi.blog.so-net.ne.jp/2016-02-13

【楽宴酒場ぱぴぷぺぽ】
厚木市中町2−1−8 プリムローズ本厚木館1F
http://www.atsugi-time.jp/2015/12/blog-post_3.html

厚木市に届いた爆破予告について(2016年2月18日) [厚木]

 私はFacebookの「厚木が大好き!!」と言うコミュニティで最初に知ったのですが、一昨日2月18日(木曜日)午後6時14分に、厚木市役所の市宛のメール「わたしの提案」で、「厚木市役所の施設内複数個所に爆弾を仕掛けた。2月22日午後3時34分に爆破する」という内容の爆破予告が届いたそうです。

 念のため、22日(月)のこの時間帯に来庁された方に対して、厚木中央公園で待機していただくという措置を行うそうです。市のサイトにも書かれていますが、付近や市の関連施設で不審物などあった場合、むやみに触らず、警察へ連絡致しましょう。

 下記は、厚木市のホームページメッセージです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

市では、万が一の事態に備えて、警察と連携しながら、市の全施設の緊急点検を実施し、安全確保に取り組んでおります。

市の施設内で不審なものを見つけた場合、むやみに触らずにお近くの警察又は施設管理者にご連絡ください。

また、不要不急の御来庁はお控えいただくとともに、予告時刻の前後においては、来庁された方に庁舎外へ一時避難していただきますので、御協力をお願いします。

情報発信元

危機管理課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎4階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-225-2190
ファックス番号 046-223-0173
0900@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 早急に犯人が検挙されますように。
 大きな代償が待っていますよ!

MOS Word合格者!(2016年2月19日) [パソコン教室StudyPC.NET]

DSC_1995_250.JPG

 久しぶりに出た!1,000点満点!(^^)

 生徒様の私のお店でのMOS受験、合格者27人目!(のべ73人目)

 本日2月19日(金)、MOS Word 2010の資格試験を受けて、見事1,000点満点で合格された方がいらっしゃいます。Hさん、おめでとうございます!

 次は、MOS Excel2010の取得に挑戦です。
 引き続き、誠意をもってご指導させていただきます。

【 ♪試験合格おめでとうございます♪】
●H.H.さん(30代 女性) MOS Word 2010

 MOSは試験対策から受験まで、私のお店にお任せください。

MOS PowerPoint合格者!(2016年2月18日) [パソコン教室StudyPC.NET]

DSC_1628_250.JPG
※「前の写真そのまま使ってくださぁ~い!」と言われました。(^^)

 生徒様の私のお店でのMOS受験、合格者26人目!(のべ72人目)

 2月18日(木)、MOS PowerPoint 2010の資格試験を受けて、見事高得点で合格された方がいらっしゃいます。Nさん、おめでとうございます!

 次は、MOS Access 2010の取得に挑戦です。
 引き続き、誠意をもってご指導させていただきます。

【 ♪試験合格おめでとうございます♪】
●S.N.さん(60代 男性) MOS PowerPoint 2010

 MOSは試験対策から受験まで、私のお店にお任せください。

パソコン組立教室 in 富士通川崎工場2016 [パソコン教室StudyPC.NET]

fujitsu_500.jpg

 自分の相棒となるノートパソコンを、自分で組み立ててみませんか?
 6歳~シニアまで!親子やお孫さんと2人1組での参加も大歓迎!

 「最新の“ものづくり”が学べる大人気の教室」です。

 ・富士通の技術者から、最新のノートパソコンの仕組みや組立方を教えてもらえる。
 ・貴重なテクノロジーホールで、パソコンの歴史が学べる。
 ・完成したパソコンは「メーカー3年保証」付き!
 ・名前入りオリジナルマウス付き!

 ちょっと高めのお値段ですが、組立指導や上記特典付きと考えれば、納得のお値段。デスクトップパソコンの組立と違って、ノートパソコンを組み立てられる機会はそうそうありませんので、ふるってご参加下さい。

【どんなパソコンを作るの?】
富士通FMVノート(白 or 黒)
OS:Windows10
画面:15.6型ワイド液晶
CPU:Core i3
メモリ:8GB
HDD:1TB
光学ドライブ:Blu-ray
Office:Home&Business Premium

【概要】
日時:3月28日(月) 12~17時
場所:富士通川崎工場(最寄駅:JR南武線「武蔵中原」駅)
参加費:¥185,760(税込)

 参加ご希望の方は、下記宛てにご連絡をお願いいたします。

  046-259-7079
   or
 studypcnet_honatsugi@sf6.so-net.ne.jp